げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

食の二択・4【ラーメン・味噌vs鶏白湯/天ぷらデロデロvsサクサク/おかずあっさりvsこってり】

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あはははは~!キラキラくんとアケビ爺さん、CJでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

 

自分の中の拮抗した好物の食べもの対決第4弾です!どっちも美味い!捨てがたい!

f:id:kefugahi:20210210142110j:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

何のかんので久々になっちまったぜ~。シリーズ開始前はこんなもんバンバン作れるつもりで始めたけど意外とアイデアが難しいこのシリーズ!なんせ、2者が「どっちが勝ちでも良い」ってくらい均衡してないと・・・ってのが難しくてね~。

 

そんなワケでようやくお届けする第4段となるこのシリーズ~!余はメインパーソナリティーのキラキラくんだぜ~!すなわちこのコーナーの主人公!あはははは~!!!

さて、さっそく今回対決して頂くゲストをお呼びするぜ~!まずは赤コーナー!味の好みがうるさいと言えば爺さん!味の年季は人生の年季!若造に味の何たるかを説く!アケビ爺さん!!

f:id:kefugahi:20191105064829j:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

その通りじゃあ~!このワシが美味とは何たるかを教えてやる!げんこつやまの海原雄山とはワシのことじゃワイ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そんな設定は初耳なんだが~、まぁ良いや!続いて実はウチのブログのキャラの中では年下設定がある男!味は年季ではない!感覚だ!CJ!!!

「おすなのやま」より、ホオズキ達が小学校高学年の頃、未就学児

f:id:kefugahi:20191009131939p:plain

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064857j:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ヘン!味蕾(みらい)の大半死んでんじゃねぇのォ?歳を取るごとに味蕾は死ぬと言うずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フン!ワシに抱っこされてびーびー泣いておったガキんちょが生意気抜かすようになったもんじゃて!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ヘッ!読者様は誰も覚えてねぇような古い設定持ち出して来てんじゃねぇずぉ?俺っちは負けねぇ!!!

 

・このコーナーについて

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

一応、初見様のためにコーナーの説明からじゃの。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

このコーナーは「食の二択」だぜ~!あはははは!

 

なるべく管理人の中で拮抗している「食べ物に関する二択」を設定し、キミたちにそれぞれ議論して長所とか挙げてもらって最終的に余がジャッジを下す!みたいなコーナーだ~。そして最終的に余が判決を下す!

 

あくまでも拮抗してるんだけど、コンセプト的に引き分けはなしってことで~。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ヘッ!ジジ臭い食い物で誰が喜ぶかよッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

言うておくが、ブログ読者様の平均年齢って割と高い気がするぞ?今の子は・・・ユー・・・ユースケ・サンタマリアじゃからの!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

YouTubeな!!!あとYouTubeもピーク過ぎて下火って言われてっから!ガンガン芸能人を始め新参が参入し過ぎて飽和状態だよ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

この時点で、管理人の思いはあくまでフラットだ~!どっちが勝つかなんかこれっぽっちも考えちゃあいない!

 

あくまでも勝負の結果で勝ち負けを考えるぜ~!準備は良いか~!!?

 

 

・ラーメン・味噌vs鶏白湯

f:id:kefugahi:20210210132500j:plain

f:id:kefugahi:20210210132456j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まずは再びラーメン対決~!味噌vs鶏白湯だ~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

は?こないだ醤油vs豚骨やったんだるぉ?だったら味噌と来たら普通塩なんじゃね?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁ一般的にはな~。しかしこのシリーズはあくまでも管理人の中で拮抗している必要がある~。塩派には申し訳ないが~、味噌vs塩だったら味噌の圧勝だよ~。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なるほどのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

さて、この両者実は管理人にとってはどっちも「ニューウェーブ」なラーメンだ~!トレンドって意味じゃなく、管理人の人生において割と近年存在感が高まったと言う意味でね~。

 

なんせ以前のこの「ショクニ」で挙げた「醤油」「豚骨」があくまでも管理人にとっちゃ二大巨頭だからね~。

 

しかし~、味噌も良く味わってみると案外悪くない~!そして鶏白湯は近年急激に存在感を増してきて今や二大巨頭に割って入る勢いだ~!

 

そんなワケででは味噌をアケビ爺さん、鶏白湯をCJでよろしく~!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォッ!こんなモン考える必要があるか?何がタオパイパイじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

鶏白湯だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

こんなモン味噌一択に決まっておろう!日本人と言えば味噌!味噌は兵糧にもなった大和魂の象徴じゃて!

 

まず、先に言うが管理人は基本、ラーメンのトッピングを好まぬ!チャーシューやネギすら要らぬと思うておる!

 

なぜってラーメンのスープは蕎麦やうどんのダシと比べ濃厚で旨みとして完成しておるからじゃ!トッピングなど邪魔と言うものじゃ!

「許しがたいラーメンのトッピング」ランキング・マイワースト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

そのトッピング嫌いの管理人が唯一トッピングを認めるラーメンが味噌ラーメンじゃ!もやし!ネギ!コーン!どんと来いじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ハン!くだらね~なッ!それってラーメンとして半端な味ってことじゃん!それに確かに味噌は馴染みがあるが、馴染みがあると言うことは新鮮味もないってことだずぇ!

 

その点鶏白湯!管理人は初めて食った時感動したよ!ラーメンに醤油や豚骨以上のモンなんてないって思ってたからな!

 

鶏白湯はある意味ラーメンの究極系だと思う!鶏がら醤油のようなアッサリさ!豚骨スープの濃厚さ!どちらの性格もしっかり持っている!

 

まさに良いトコ取りッ!いや鳥ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ファ~~~(さんま的笑い)!!!愚かじゃのぅ!味噌ラーを半端と言うたかの?まんまオヌシにお返しするワイ!あっさりともこってりとも言えるようで言えぬコウモリのようなラーメンじゃの!

 

それに味噌ラーメンに新鮮味がないじゃと!?あのな!味噌ラーメンと言うのはの!究極の味変ラーメンなのじゃ!!!

 

トッピングの懐の広さを説いたが、味噌ラーメンほど味変に特化したラーメンはないぞ!定番のすりおろしにんにくはもちろん、バターやチーズを入れて洋風に!唐辛子に豆板醤などを入れれば中華風!!!

 

それも味噌と言う味のまとめ役あってこそじゃ!毎日が新鮮味じゃワイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ハッ!味変に強いのは鶏白湯もだずぇ!特にニンニクとの相性は抜群だずぇ!味噌ラーメンほどアレコレってんでもねぇが、数ありゃ良いってモンでもないだるォ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

オッケーそこまでだ~!なるほどどちらも根底にあるのは複雑な旨みと言うところかな~!余の判定は~!!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・ション●ン行って来てええかの?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

・・・・・勝者!鶏白湯!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

お~し!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

なぬぅ~!?ワシの話聞いておったか~?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや~、ホントぶっちゃけ同じくらい好きだよ~、考えれば考える程に~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

それならなにゆえ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それは・・・ズバリ管理人の近所だッ!管理人の近所には、これ!と思える程ウマい味噌ラーメンがない~!ナッシング~!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

なんと~!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

一方鶏白湯は今はもうなくなっちゃったんだけど一時、週一で通ってた店があったよ~。ワンス ア ウィーク!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

味噌はどうしても北海道とかそっちって感じだもんな。あまりメインにしている店は関西ではどうしても少ない。

 

一方で鶏白湯は割と歴史の浅いラーメンだから、ご当地とかに囚われず新規でやってる店が、近所でも時々あるのさ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

何と言う個人的な事情じゃッ!!!

 

 

・天ぷらデロデロvsサクサク

f:id:kefugahi:20201024070517j:plain

f:id:kefugahi:20210210135239j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いて天ぷら・・・特にその衣に絞った対決だ~!衣はデロデロか~!サクサクか~!!?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんだよこの設問!?どっちでもいいんじゃねぇのこんなん!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いいや!悩ましい問題だぜ~!なんせ衣は非可逆!一度デロらせちゃえば戻らないからな~!

 

どこでデロらせるか・・・実に悩ましい・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

こんなことで普段悩んでおるんか、ここの管理人は・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そんなワケでではデロデロはアケビ爺さん、サクサクはCJでよろしく~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

こんなのそれこそ考えるまでもねぇッ!デロデロの衣の何が美味いってんだ!?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッ!衣の神髄はデロデロにアリじゃて。特にうどんじゃ!衣にツユをたっぷり染みこませてこそ、全体の一体感が生まれるのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

バカやるぉ!天ぷら職人に対する冒涜だ!衣の程よいサクサク感を得るためにどれだけ高度な技術が必要か!美味しんぼで習っただるォ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ハン!美味しんぼは美味しんぼの理屈じゃ!ワシは必ずしも衣のサクサク感など必要ではないワイ!サクサク感が欲しいならポテチでも食っておれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

さっきげんこつやまの海原雄山とか言ってたくせに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

大体、例えば背脂系のラーメンってあるじゃろ?アレはサクサクしておるか?しとらんじゃろ?

 

つまり、天ぷらの衣はラーメンにおける背脂と同じじゃ。コクを足せれば歯ざわりなど二の次なのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そりゃうどんなりに入れる前提だるォ!天ぷら単体を食べる時、萎びた衣の天ぷらほど無惨なものはないのだずぇ!!!

 

半額でもご免被るよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フン!毒を食らわば皿まで、天ぷら萎びるならデロデロまでじゃ!萎びた天ぷらは煮込めばよいのじゃ!

 

煮込みうどんのな、天ぷらを敢えて少し残すのじゃ!それに米を入れ煮込みおじやにする!これがまた管理人的に好物でな!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

よし!そこまで!なるほどこれもそれぞれに利点がある感じだぜ~!余の判定は~!!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・ション●ン行って来てええかの?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

さっき行ってなかったんかいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

合間で行ったけどまた行きたくなったのじゃ(頻尿)

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

・・・・・勝者!デロデロ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ファ~~~(さんま的笑い)!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんでだよ!おかしいだるォ!読者様全部が「え~~~っ!?」って言うわコレ!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ・・・セオリーのようなものを考えるなら~、やっぱサクサクの衣だろうね~?そっちがいわゆる上等な天ぷらと言えるだろう~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だったらどうして・・・?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁ~、ぶっちゃけ管理人日頃そんな大層な天ぷら食ってないし~!あはははは~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

なんじゃそら~!?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!つまりこう言う天ぷらが凄い!などと言われても、所詮平民暮らしの管理人にとっては絵に描いた餅ってワケじゃの!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

一応~、かしこまった場でちゃんとした天ぷらも食ったことはあるんだぜ~?なんか大層な油で揚げた~、衣の色合いからして違うヤツ~!お値段も違うヤツ~!

 

なるほど衣がカラっとしてて、なるほどこれが高級な天ぷらかって納得する感じではあった~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だるォ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・でも、これは管理人の思う天ぷらではないなとも同時に思った~。管理人にとっては天ぷらはチームプレイなんだよ~!個人プレーじゃない~!

 

天ぷらうどん、そば、天丼、天むす・・・と言った天ぷらを使った料理において~、天ぷらが突出してはいけない~。周りと協調しないとな~。

 

そう思うと、衣のサクサク感は必ずしも必要ではないかなと~。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

くっ・・・管理人のビンボー舌ゆえの敗北か・・・。

 

 

・おかずあっさりvsこってり

f:id:kefugahi:20200902071428j:plain

f:id:kefugahi:20210104155728j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

これも実に悩ましい~!おかずはあっさりかこってりか~!日本人の主食と言えばすなわち、米だ~!イッツライス!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しょ、しょ~もね~・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

バカヤロー!これはもはや死活問題だぜ~!なにせ米は毎日の食事~!管理人も大のご飯食いだ~!炭水化物でメシを食うんだぜ~!!!

ご飯に合う炭水化物・マイベスト10【リメイク】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

パン派もいるだろうずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

麺の日もあるじゃろうて。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

やかまし~!とにかく、あっさりをアケビ爺さん、こってりをCJでお願いするぜ~!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

つまり漬物とかってことじゃろ?米食文化の日本人に大層なおかずなど必要ないのじゃ!

 

一杯のご飯に、キュウリの糠漬け・・・それで十分幸せ、と言うものじゃろ。他に何が必要なのじゃて?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ハン!ジジくさッ!ビンボくさッ!勘弁してくれや!!!

 

ステーキで飯をかっ込み!タレで更にかっ込む!焼肉を飯の上にバウンド!余分のタレと脂を落としてそれがしみ込んだご飯!すき焼きの汁も良いよな!飯をぶち込んで卵とじ!!!

 

唐揚げは飯なしじゃ食えねぇ!とんかつ!チキン南蛮!大体飯に合うものはこってりしている!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フォ~~~!聞いておるだけで胃もたれしそうじゃな!時代に逆行しとるわい!ワシをジジイ扱いしよるが、それこそ今の若いモンはカロリー控えめでないと食わんぞ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ケッ!飯(糖質)食うんなら似たようなもんだろうが!飯を食うならジャンクに行きたいね!天丼!カツ丼!うな丼!牛丼!

 

飯!肉!魚!飯!肉!魚!飯!肉!魚!旨味を飯が受け止め!飯に旨味を欲する!これぞ米食ってモンだるォ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フン!脂ぎっといのが良いおかずではないワイ!同じ濃厚な味でも、納豆や明太子!メザシ!!紅鮭!

 

米に必要なのは脂身ではない!塩味なのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ヘン!紅鮭だって脂乗ってる方が美味いだるォ!何ならいくらも乗っけて海鮮親子丼と行こうずぇ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

よし!ストップそこら辺で~!なるほどな~・・・飯を食うと言う目的は同じはずなのに合わせるおかずで全然性格は違うものになる~!

 

そのどっちも受け入れるのが米の偉大さ~!しかし勝敗はつけねばならない~、余の判定は~!!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・の~ぅ、ちと便所に。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いい加減にしろッ!!!何べんショ●ベン行くんだッ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今度はう●こじゃワイ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

食い物の話題だずぉ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

・・・・・勝者!あっさり!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ファ~~~(さんま的笑い)!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

おい!おかしいだるォ!唐揚げが!焼肉が!とんかつが!ショボくれた漬物や大根おろしやらに負ける要素あるのかよ!!!

 

たくわん丼が商品になる?ならないよね!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

確かにごもっともだ~・・・ま~飯屋入って「注文良いですか?たくわんとご飯で!」とはならんわな~。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

だったらなぜ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ま~・・・これは管理人の母の影響が強いかもしれない~。以前「漬物ランキング」なんてやったように管理人はかなり地味な味をそもそも嗜好として好むってこと~。

 

「漬物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

あと管理人はかなり米食いだからな~。麺類とかも好きだけどパンはあまり食べないし~・・・米が好きだからぶっちゃけそこそこ塩っ気のおかずさえあれば~、あまり脂っこさは必ずしも必要ではない~。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

いかにもビンボくせぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

確かに脂っ気のおかずは瞬間最大風速的なジャンク性があって、食べたいッ!って言う強い衝動がある時は何物にも勝るかもしれん~・・・。

 

しかし、素朴なおかずの方が毎日でも食べられるって言うか・・・アイキャンイートゼム!エブリデイ!これは好みって言うかもう本能的なものかもね~。日本人のDNAって言うか~。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

毎日牛丼は勘弁じゃて、そう言うことじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ちくしょ~!毎日漬物だって勘弁だるォ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

確かにそうだが~、まぁ3日連続くらいなら全然余裕かな~、毎日たくわんとかでさ~、あはははは!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

粗食とかそんな感じじゃろ。飽きづらいようになっとるんじゃワイ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

以上だぜ~!今回も逆の方誠に申し訳ない~!あくまでほぼ拮抗の前提だからな~!そんなワケで勝敗はトータル2対1でアケビ爺さんの勝利!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォッ!第1回以来のお便所完了じゃワイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

リベンジだるォ!そん時戦ったの俺っちじゃねぇし!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ま~ぶっちゃけ、管理人があと10年・・・いや5年若かったらまったく結果は逆だったかもしれんな~。すなわちファイブイヤーズヤンガーであったならば~!

 

特に最後のおかず対決なんかはそうだ~、あはははは!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

管理人も確実にジジイに近付いてるってことな!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォッ!漬物でメシ!などと言うとショボい感じがするが、ある意味究極に無駄を削いだものとも言えるのじゃ!

 

これが食の年季と言うものよ!パッと見の派手さにはもう惑わされん!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ケッ!単に年々胃がついてけねぇってだけだろうずぇ!!! 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「食の二択」

食の二択・3【天ぷらvsフライ/おでんvs中華まん/寿司vs中華】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

食の二択・2【ラーメン・醤油vs豚骨/ご飯炊き立てvs冷や飯/ステーキvsとんかつ】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

食の二択 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」44話・最終回「本能寺の変」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!