げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

世にも奇妙なげんこつやま【~炎上~】

f:id:kefugahi:20210722133203p:plainf:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いらっしゃいマセ。ドクウツギとデカタマ、キラキラでお届け致しマス。

ぶっちゃけドクウツギにサングラスをかけさせたかっただけかもしれない

f:id:kefugahi:20210722130539j:plain

・ストーリーテラー

f:id:kefugahi:20210722131904p:plain

デェェェェン!!!

f:id:kefugahi:20210722133203p:plain
・・・。それは太古の昔より共にアリ、人類に文明をもたらした希望の光・・・。人々を猛獣から守リ、寒さから遠ザケ、食物を焼き灯かりを照らし鉄を溶かシタ。

 

今我々がおだやかに暮らせるのも炎の恵みと言えるでしョウ。現代社会においテモ、人々は炎を好みマス。炎に敬意を払い神に祈るお祭リ、色とりどりの花火、ファイアーダンス・・・。

f:id:kefugahi:20210722132713p:plain

f:id:kefugahi:20210722133203p:plain

そシテ、キャンプファイヤー・・・。ここにも炎を楽しむ者達がいるようでスガ、どうやら彼らの楽しみたい炎は少し趣が異なるようデス。

 

・・・ア、申し遅れまシタ。わたしはドクウツギ。皆様のご案内役でございマス。

 

・デンベレバーニング

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

うおぉおお!FIRE~!!!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!燃やせ燃やせ~もっとだ~!

f:id:kefugahi:20210722132443p:plain

パチ パチパチ・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

くそったれ~、燃えがイマイチだぜい~!なにかもっと燃料はないのか~?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

だったらこれでどうYO!

www.jiji.com

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

なんだこれは~?どう言う燃料だ~?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なんかフランスのサッカー選手が差別発言したってYO。日本人スタッフに対して醜い顔だとか、日本語をバカにしただとか。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なにィ~!ゆるせん~!そんなヤロウは火にくべて燃やしてやるぜい~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

OH!YO!ゴートゥヘルファイヤ~~~!!!

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

も~えろよもえろ~~~~よ~~~~!ほのおよも~え~ろ~!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

火~~~の粉を巻き上~~~GE~~~!て~んまで焦がSA~~~~~Y!!!

 

f:id:kefugahi:20210722132443p:plain

ボワッ・・・パチパチ・・・

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

アレ~?あんまり燃えないぞ~?湿ってるんじゃあないのか~?いつ頃の燃料だよ~?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、言うても七夕前後くらいの話題DE・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それじゃあ燃えないよ~。シッケシケのジメジメだよ~。すなわちウェットアンドモイスティ~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ええっ!?もうKAI!?言うてまだ今月の話題なのNI・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ネットじゃ3日・・・長くて1週間もすりゃあだれも見向きもしないぜい~。100ワニの映画がもう話題になってないように~。すなわちハンドレットアリゲーターが~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いや、ありゃ最初っからじゃNE!?


f:id:kefugahi:20210722133203p:plain

なんと言う不謹慎のやから達でしョウ!ソウ、彼らが楽しんでいる炎トハ・・・炎は炎でもネットの炎上劇だったのデス・・・。

 

しカシ、明かりが虫を寄せ付けるよウニ、ネットの炎上もまた人の興味を引き付けるのかもしれまセン。

 

・ひろゆきバーニング

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

くそ~!このままでは火が消えてしまうぞ~!すなわちファイアーがアウト~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

よ、よしじゃあコイツをぶち込ME!

news.nifty.comf:id:kefugahi:20201016094202p:plain

なんだこれは~!?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

コイツはさっきのネタとも関連するんだが~。2ちゃんねるやニコニコ動画の初期に大きく関わったことで知られる西村博之・・・通称ひろゆきのやらかしだZE!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なにをやらかしたんだ~?ホワットディドヒードゥ~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

なんか上の差別のネタで、擁護するような発言をしてそのアラを言語学者の人だとかってのに指摘されて煽り合いになり、最終的に論破されたんだってSA。

 

ネットだと「論破王」なんて呼び名もあるみたいだから、そいつが論破されてダンマリって言うカッコ悪い事態に喝采!みたいな話らしいYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ウケる~。すなわちミイラ取りがミイラ~!ふだん、「論破(キリッ!」って言われてるヤツが論破されてタジタジってワケか~!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁ、この人は前々から人の逆についてあ~でもないこ~でもないって屁理屈並べる「逆張り」みたいなことする人で、アンチも一定数いるからNA。

 

ぶっちゃけ管理人も元々からなんか好きじゃないんだYO。ホリエモンの餃子騒ぎの時なんかはホリエモンの「逆」を行くことでちょっとだけ賞賛したりもしたがYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なるほど~。元々燃えやすい物質・・・もとい人物と言うことなんだね~!よっしゃぶち込め~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ゴートゥヘルファイヤ~~~!!!

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

て~らせよてらせ~~~~よ~~~~!まひるのご~と~く~!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

ほ~~~のおよ渦巻~~~KI~~~!や~み夜を照らSA~~~~~Y!!!

f:id:kefugahi:20210722132443p:plain

ボッボッボッ・・・ブスブス・・・

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

やべぇええぇえええ!ぜんぜん燃えねぇYO!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なんだよ~!これもちょっと古いんじゃないのか~?すなわちオールド~!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

かもNA~。なんか炎上ってよりは、飛び火って感じだしYO。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

こんなんじゃダメだぜい~!火が消えてしまう~~~!!!


f:id:kefugahi:20210722133203p:plain

やれやれいい気なものでスネ。まぁでも、「論破」がどうとか極めてどうでもいいって言ウカ・・・当事者とそれを面白がる連中だけで勝手に揉めてろって感じですヨネ。議論したいのは勝手ですけドネ。ヒマだなぁって感じデス。

 

それにこの手の「論破」人間みたいなのって基本絶対自分が間違いって認めないですヨネ。それで論点をずらし続けて相手の指摘をかわしながら相手が根負けするのをただ待つダケ。

 

そりゃそれを論破と呼ぶなら「最強」だと思いマス。デモ、それを果たして「議論」と呼ブノ!?と思いますけドネ。

 

・小山田圭吾バーニング

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

くそ~こうなったらコイツをぶち込むしかNEぇ!!!

www3.nhk.or.jpf:id:kefugahi:20201016094212p:plain

こ、コイツは余でも知ってるぜい~!今ネットでめっちゃ見かけるもんな~!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

五輪の作曲を担当していた1人の小山田圭吾ってのが、過去のインタビューで障がい者に対するイジメを告白した内容が発掘され大炎上しているんDA!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そいつはヤベェ~!そんなんで五輪の仕事を引き受けるとかアタマおかしいんじゃないのか~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

まぁ、結果的にそのせいでとんでもない「黒歴史」が発掘され大炎上する形だNA。もちろんやっていた悪行もとんでもないことだけどNA。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

でも~、もう辞任したんだろ~?それでケジメなんじゃね~?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、ことがことだからNA~。人々の感情を逆なでして未だ炎上を続けているようだZE!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

よっしゃ~!物は試しだぶち込んでみるか~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

よし来TA!ゴートゥヘルファイヤ~~~!!!

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

も~えろよてらせ~~~~よ~~~~!あかるくあ~つ~く~!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

ひ~~~かりと熱と~~~NO~~~!も~となるほのWO(炎)~~~~~W!!!

f:id:kefugahi:20210722132443p:plain

ゴゴゴゴゴゴ・・・バグォオオォオオン!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ちょ!ちょ!火力ヤバくね~!!?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

お、おっかしいNAぁ~!いくら何でもこんなにHA・・・アッ!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

どうした~!?ホワッツハプン!?

www.tokyo-sports.co.jpf:id:kefugahi:20200418050421p:plain

よく見たらこの燃料、なんかくっついてたYO!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それってどう言う!?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやなんか、彼のいとこが「正義を振りかざす皆さん良かったですねー!」ってツイートをしたんだってSA!その後削除して謝罪と言う名のトンズラこいたみたいだけDO!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ば、バカなのか~~~!!?

f:id:kefugahi:20210722162524j:plain

ボゴォオオン!ボフォォオオオン!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ひ、火の手GAアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

アトゥ~~~イ!!!ヒデキ~!アトゥ~~~イ!!!

f:id:kefugahi:20210722162404j:plain

ちゅどおおぉおおおおん!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plainf:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ギャ~~~~~~~~~!!!


f:id:kefugahi:20210722133203p:plain

実に愚かと言わざるを得まセン。彼らもまた炎上と言う魔物に取りつかレテ、そのままその炎の一部となってしまったようデス。

 

ソウ、邪悪な過去と言うものは決して消えまセン。例え本人にとっては終わった話だと思っていテモ・・・それは「火種」として残ったママ・・・やがて積み上げたものが大きくなればなるほドニ・・・強大な炎の渦となッテ・・・過去からやって来てその身を焦ガス・・・・・かもしれまセン。

 

・結び

f:id:kefugahi:20210722133203p:plain

・・・以上デス。くだらない記事にお付き合いくだサリ、まことにありがとうございまシタ。 皆様も身の回りの「火種」には十分注意なさってくださイネ?彼らみたいに不謹慎にも面白がるようデハ・・・やがて彼らのように火に飲み込まれても知りませンヨ?

 

・・・・・・フフフ

www.youtube.com※管理人注…私そんなテレビ観ないんで、「世にも奇妙な物語」もヒマを持て余してる時にたまたま再放送でやってたの数回観た程度なのですよね。色々ノリとか間違ってたらすみません。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

雑記集リベンジ!【山菜食った!セリ編/オオイヌノフグリ/Twitterとネタばらし/お茶漬けのアラレ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!