げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<鳳凰脚>+「note」宣伝

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

Twitterの使い回しと「note」もよろしくですと言うだけの記事です

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今日はTwitter雑記にします!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!また手ぇ抜きやがって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

るせぇ!夏バテで体調崩して以来継続中なのや!幸い悪化もしてない感じやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統です。

 

今回はTwitterからお題の使い回しです。

 

 

・美酢(ミチョ)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ダメじゃん、むしろ不調になってんじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマそれな・・・でも飲んだ時は何となく好調になった気がするんやけどなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それが続かないんじゃ何にも効果ないのと一緒だね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

って言うかワイ、基本酸っぱい味って好きくねぇから・・・。なんか頂き物で「美酢(ミチョ)」とかって、韓国の酢の商品らしいねんけど、これ貰って・・・。

 

 

せっかくやからと飲んではいるのやが、減らねぇのなんの・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

マズイんか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、酢にしては飲みやすい・・・んやないかと思う。炭酸で割ってワイもなんとかチビチビではあるけど続けてるよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

肝心の健康効果の方は?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それは分からん・・・効きますとかうかつなこと言えんから。

 

 

・イジメ広告

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これな!ホンマ不快!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

広告って基本、エ●か不快どっちかって感じなんだよね。こう言うのって人のスマホごとでやっぱ違うのかな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

●ロは良いですよ。いくらでも見せてくださいワイは気にしませんと言うかウェルカム!!!

 

でもなぁ・・・この不快系はホンマ分からん。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

性根腐ってるのを見抜かれてんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あんなァ・・・そりゃワイはロクでもない人間やけど、たまにはペットボトルのフタだって寄付するのやで?善良やん。

ペットボトルのキャップで記事を書く - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

金で寄付しろよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイって悪役好きなキャラ多いし・・・例えばバトル漫画なんかで魅力ある悪役善のキャラよりも重要って考えてるけど・・・

 

でもイジメはまた違うって言うか。その描写を前提みたいにしてる漫画は好きやないで?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何か復讐請負!みたいなのだろ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、広告として目を引くってのは、分からんでもないけどね。実際こうして不快に思ってるワイが居て、悪事千里を走るとか、好きの反対は無関心とも言うのや。

 

「心あったまるハートフルストーリー」とか言われても読まんわ。確かに。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あくまで管理人は、ですけどね。

 

・ ニセ広告

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ん?どゆこと?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だからさ、いかにも昔懐かしのRPG~!って感じのドット絵をバナーにして、ソシャゲとか紹介してんだけどちっともその絵の内容が出てこないんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あぁ・・・あくまでイメージってことなんだろうね。でもそう言うのよくあるぜ?広告で面白そうと思って遊んだら、まるで内容からして別物ってよくあるよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アレってどうなん?認めて言いわけ?詐欺やろ詐欺!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん・・・確かにニセ広告なんだろうけど、金銭的被害でもないと中々立件には至らないんじゃないの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まったく、ネットを鵜呑みにしたらいかんとは思っちゃいるけどね・・・。

 

 

・改造バイク

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか煽り運転の取り締まり強化がされるんだっけ?実際に法律的に。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そのついでに、チャリの煽りも取り締まられるらしいで。みだりにチリンチリン鳴らしたら捕まる可能性があるらしい。

 

あと逆走とかもハッキリ罰則対象らしいで。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

それは良い事じゃん。ホント危ねぇもんな。歩道とかでも逆走してくるチャリとかマジでウゼェ。

 

そんなバカでも轢いてしまえば車が悪くなっただろ?たまらねぇよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、何か証拠でもないと警察は動かんし、見かけられたら注意されるかも?ってくらいになるとは思うけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんで、改造バイクか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん。都会の方ではもう暴走族みたいのは死滅したと聞きますけど、地方都市レベルだとそこまで大規模ではないにしても、たまにおるんですよ。アホバイクが。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん、でもうるさいってだけだろ?これは煽り運転に関する法律だから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁね。これでどうってなるもんやない。でも、チャリで煽り運転ってそんなおる?想像したら最強にダセェんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かにチリンチリン鳴らしながらウェ~イ!って歩行者でも煽る様を想像したら、シュールって言うかギャグマンガだよな。もう。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

で、そんなつまらん決まり作るくらいやったら、もっと実際迷惑なコイツらアホバイクを何とかしろよと。存在するだけで迷惑なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁねぇ・・・。でもまぁアイツら、蚊とか蠅とかみたいなもんでなぁ・・・。生きてるだけでうるさいってだけで、知能がねぇから取り締まっても仕方ねぇんじゃねぇ?

 

蚊にうるさい!ってキレるやつはただのバカだろ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

バカに合わせろってか・・・理不尽に思うなァ・・・。

 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これは朗報!まだ時々引っかかって、ホンマウザかったからな!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

NAVERまとめってやつね・・・。まとめと称してなんにも内容のないやつ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アフィブログとかもまぁ似たようなモンなんやろうけどな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「今回は話題の〇〇についてまとめました!〇〇とは!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

知っとるっちゅうねん!それを知りたくて検索かましとんねや!はよ本題入れ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「ネットの反応は!」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ズラっと並ぶ転載ツイート!そんなもんTwitter検索した方が早い!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「続きを読む!」(広告わちゃわちゃ~!)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ”~~~~~!!!

 

じれってぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「そして〇〇についてですが・・・確かな情報は得られませんでした!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はぁ!?

 

くたばれよマジで!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「いかがでしたか?」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

出たよ!いかがでしたか?

 

いかがもおかかもあるかボケ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントウザかったモンね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

テキストだけ流れるクソ動画に匹敵する。検索に引っ掛かりやすいって点で。

 

 

・野良猫

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

こいつな。犬の散歩をしてる時に撮ったwww

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちょっと距離を置いて撮影してるけど、結構ふてぶてしいやつだったな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

野良猫ってなんか結構ふてぶてしい気がするねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

自分の距離に入って来ないうちは、かなり上から目線だよね。

 

・味噌

f:id:kefugahi:20200704173118j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

最近味噌ラーメンって言うか、味噌にハマっている。醤油代わりに使ってる。サラダとか納豆とかにも入れて。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんでだ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

分からん。体が欲しているのか・・・なんか美味しく感じるんだよね。まぁ体に悪いもんやないから、塩分だけ気を付けて取り過ぎにならん分には問題ないやろ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あと、ノンフライ麺も急に目覚めたね。ワイにとっては、高くてマズイってイメージやってんけど・・・。いや今でもやっぱ物によってはそうやねんけど・・・

 

味噌ラーメンやからかなぁ?なんか揚げ麺派のワイがひょっとしたら揚げ麺より美味いかもと思った。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエって思い込み激しいトコあるからな。食わず嫌いって言うか「ラーメンにニンニクは邪道」とか、長いこと思い込んでりしたろう?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね。でもそれ半分オヤジが悪いって言うかオヤジの教えやからな。洗脳や。

 

ラーメンにニンニクなんかぶち込んだらスープの味わい台無しじゃんこの味音痴どもが!って思ってた。食ってもねぇくせに。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

んで食ってみたらウマかったんだろ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それまでニンニクをトッピングしなかった全ての食事が無駄だったと思った。もちろんラーメンにはよるけどね。

 

 

・note「とりあえず始めてみる」より

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて管理人は最近「note」ってものを始めました!まぁ別館的な扱いでやってこうと思います!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

別館は別館であるくせに。ていうかまた更新サボってるよあっちは。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ、あっちはあっちでそのうちに・・・。なんかブログを複数運営って人増えてる印象やし、こっちに支障のない範囲でやります!支障が出るようならあっちを控えます!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうだかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんで、リンクとかはまぁこっちにも貼るねんけど、それだけ貼っても誰も来ないかなって、少しだけどんな感じでやってるのか紹介しようと思ってな。

 

まぁ宣伝や。宣伝。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

こっち(ブログ)と違い、基本は管理人の視点・・・つまりこの会話形式ではない形でお届けしています。

 

字数も短くて今のところ500~1000前後くらいに落ち着きそうです。あと、インスタにも少し近いっちゃ近いので、わんこ写真とかはマメに上げようかなと。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

スマホで書くことにしてて、前はそれこそこう言う書き方ニガテでこんなスタイル(会話形式)を取ってるのに、今結構楽に楽しく書けてます!

 

まぁ始めたばかりで何もないに等しいけど、ご興味がありましたら是非よろしゅう頼んます!!!

やばい、1日から始めようと思ってたのに日が変わりそう。一体ここで何がやりたいかも決まらぬまま、とりあえずやるだけやってみようと思います。

はてなブログの方で自分をご存じない方は初めまして。とは言えほとんどはてな経由の方とは思いますが…。

はてなブログではタコスカ🐙と名乗り、様々なマスコットキャラを会話させるような形でオタクネタを交えたよろずブログを運営しています。

…………。と、ここまで書いて早くもめんどくさくなって来たぞ?こんな自己紹介誰が読むねん。やめだ。

⇒続きはnoteにて

note.com

 

・note「更新頻度など」より

昨日までの記事にアクセスくださった方々、♥️置いてくださった方特に。誠にありがとうございます。

まぁ最初だしアクセスなんか殆どねぇんだろな…。と思ってたのが、全然ショボいとは思うけどそれでも自分の想定よりあって、ビックリ🤪しました。

………って、半分以上最初の記事を書くよりも先にテスト用に置いてた「テスト」って記事だけど🤣

あ、これもしかしてスタートダッシュで盛大にずっこけてる❔

⇒続きはnoteにて

note.com

 

・note「ブログでやりたいこと、やりたかったこと」より

「よう兄ちゃん?兄ちゃんの店(勤務先)はどこや?」
「何がおいてあるん?」
「そのへん(勤務先)のワシの仲間とな、将棋をさして兄ちゃん将棋は好きか?」
「ところで兄ちゃんの店(勤務先)はどこや?」(以下ループ)

 

(中略)

 

 

どうしてブログをやろうと思ったかと言うともちろん広告で大儲け❗…ではなく、あるブログの書き込みをして、そのやり取りが何となく楽しくて流れで自分もやってみたくなったから。

広告なんか最初は知りもしない。

⇒続きはnoteにて

note.com

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上です!noteもよろしくです!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そっちも良いけど早くもこっちが疎かになってやしないか!?

 

・タイトルの技

鳳凰脚

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

韓国の酢の話を書いたってことで、韓国と言えば思い浮かぶ技がこれや!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「餓狼伝説2」で初登場したキム・カッファンの超必殺技だな。最初に飛び掛かって初撃がヒットすれば、あとはそのまま相手をフルボッコにすると言う乱舞系の技

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この手の技の走りやっけ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「龍虎乱舞」ってのが先にあるみたいだな。龍虎が9月で、餓狼2は12月だから。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ほぼ同時期かぁ・・・懐かしいね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※雑記必殺技

嫌な事を吐き出す+雑記<黒子舞想(テレプシコーラ)> - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<ミナデイン>【殺気/ラーメン/ドラクエウォーク/刺身の「ツマ」/マスク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<イカサマのダイス>【ドラえもん「土曜引っ越し」悪影響/広島菊池選手、女性トラブル/東京でみぞれ/制服での性被害者へ兵庫県警が補助金】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ファイナルファンタジー好きな「刀」の名前・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!