げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<魔封波>【蜘蛛とG /浦島太郎/太極図ラーメン…etc】

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です。

f:id:kefugahi:20200723170525j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今日はTwitter雑記にします!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

この入りすら前の使い回しの手抜きか!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いやね、なんかもう、腰が痛くってさ・・・。

 

実は昨日熟睡してしまってんけど・・・熟睡すると痛み出て来るってあるよな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

知るか!・・・そんなワケでTwitterからテーマを取って来た雑記集です。

 

ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統です。

 

 

・蜘蛛とG

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

これね。数日前に「恐怖」の話って記事をリメイクして書いたんですけど・・・。

人にはあまり分かってもらえないかもしれない恐怖の話【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

この記事に対して頂いたブコメの中で、いくつかご指摘いただいたのですけど・・・。

 

poison3rd poison3rd あまり詳しくはないですけど画像のクモってタカアシグモですかね?割と大きいしジャンプしたりでビックリしますけど、ゴキブリやムカデを餌にしてくれるから今度見かけたならば、なるだけ殺さないでやって下さい。
imbroke imbroke この蜘蛛がいるということは主食のGがどこかに…。星座はわかる気がします。自然物に人工的な匂いがするとその自然物の規模が大きいほど不気味さが増すのですよね
tarubomirubo tarubomirubo アシダカ軍曹と遭遇したことあるんですね!!おやじ家には頻繁に出没します(^ω^#)でもGを食べるみたいです

 

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

これまさにこの通りになってる?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

まさにこのデカ蜘蛛の居たトイレの真ん前に出たんだよね。デカ蜘蛛の代わりにデカGが。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんてこった!オマエだったのか・・・ごん・・・!蜘蛛を退治してくれてたのは・・・。わしゃそれを知らずオマエを・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

誰がごんだよ!「ごんぎつね」かっ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この日出た巨大な奴とは別に、数匹小さいの見て、あととかアリとか湧く数が増えた気がする・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どんだけ虫沸かせるんだよ。部屋で食い物食うからダメなんだろ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そんな!パソコンやテレビ見ながらってのが重要やねん!!!

 

・ギスギスした漫画

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これな!鬱陶しい広告や。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

同じページに複数広告が合って、全部これって時あるもんね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どういう仕組みで広告が選ばれるのか、ぶっちゃけ管理人アドセンスやってる割にはイマイチ関心がなくて知りません・・・。

 

アドセンスももう半分どうでも良いってトコあるし。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

アドセンス気にするほどのアクセス行ってないもんね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んでまぁそれは良いとして、これ調べたら「ウラミン」とか言う漫画の広告らしいねんけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかイジメられてその復讐って漫画みたいだね。んでイジメ描写をねっとりたっぷり広告に出すワケだ。

 

まぁ、目を引くもんな、よくも悪くもほのぼのしたシーンよりも。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマ、なんでワイにこれ薦めてくんの?確かにワイは陰キャやが、あんまこう言うギスギスした世界観悪趣味な感じ興味ないんやけどね・・・。

 

「ウシジマくん」で懲りたよ。ワイには向いてない。

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

  • 作者:真鍋昌平
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: Kindle版
 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかこう言う広告ってこんなんばっかだよな。他にも親しい女性が乱暴されて、その復讐っぽい漫画だとか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、ワイが不快に思うってことは、よく描けてるんやと思うけどな。ホントどうせ薦めてくるんならこんなブスやなくて、可愛い美少女の漫画にしてくれよ。

 

 

・浦島太郎

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでイジメはよくないです!みたいな項目を書いた後にイジメてる話を書くんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あくまでも冗談やって話やで。ちゃんとワイリード引っ張ってたから。でもビックリやろ?クッソデカいやで。

 

せやな・・・ヤング誌のコミックスかDVDの映画のケースくらいのデカさはあったぞ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃデカいな。そんでどうしたの?助けて竜宮城にでも行ったのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それやと良いんやけどね。ぶっちゃけコイツこの後どうなったかは分からない

 

近くの前亀の居った川かどっか安全なトコに放したろって思って、家の近所やったから家にバケツを取りに戻ったんやけど、その数分の間に居なくなってしまった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あらら・・・亀ってトロそうなのに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

大分探してんけどな。もしかしたら飼われてる亀で、周囲の人が取りに来たのかもしれない。

 

溝も少し距離がある小道やったしな。でも念のため溝の中も探したし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、その近所の川の亀もなんか人の手が入って以降は減ったよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやなぁ・・・昔は夏の風物詩やってんけどな。橋から川を覗くと亀がよく甲羅干ししてて。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あいつらどうなったんだろね?駆除されちゃったかな?ものによっては亀も駆除対象になるらしいし。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

人間の勝手で持ち込まれたり駆除されたり・・・そう思うと可哀想やんな。

 

ワイ、心の一句・・・夏に居たから「亀」が季語ね!

 

今はもう 遠き記憶の 果てなれど 親子亀らが 懐かしきかな

 

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

う~ん、100点満点中10点くらいじゃね???

 

・滝汗

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ここ最近雨も続いたせいか蒸し暑くてかなわん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

本当にね。これ、肌着を隔てた上に来てた服の話なのだけど、それが肌着を通り越してびしょ濡れだったもんな。汗で。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

それと困るのがマスクね。いやホント張り付くんよね顔に。湿気でさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

でもそんなでも一応ちゃんとするんだな。マスク。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ一応ええ大人やしな。でもワイの周り(兵庫県)でしてない人も目立つようになって来たけどな。

 

まぁ自粛警察ぶる気はない。マナーを守らん人は守らん、ワイは守る。そこは主義の違い。

 

 

・太極図ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事以来やな!太陰太極図ラーメン!

雑記<ミナデイン>【殺気/ラーメン/ドラクエウォーク/刺身の「ツマ」/マスク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから何が太極図だっての!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

コロナ以来初ってのが前回やってんけど、そん時は久しぶりゆえにんにくトッピングを忘れたが、今回はキチンとにんにくもトッピングしたで!

 

やっぱりまいう~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しっかしホント変な食い方だな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

前回の記事の時にいくつかブクマでも突っ込まれたのですけど・・・

 

bansyakuko bansyakuko 替え玉先に入れるんですか!?それだと替え玉じゃなくて大盛になりますね。
imbroke imbroke うおッ、替え玉を先に入れる人を初めて見た……。というか替え玉は九州だけかと思ったらどこでもあるんですね
megane4649 megane4649 ラーメン記事いいですねー!替え玉で3色麺みたいになったの?
 

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これ、ワイ決してどんなラーメンでもやるワケではないし、ウケ狙いでやってるんでもない、キチンとした合理的な理由があるのですよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうせくだらねぇんだろうけどな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ここの麺は多分加水率ってのが高いのやと思うのですが・・・青森の冷麺のようなコシの強いツルシコってした感じの麺なのよね。
 
オマケにワイが選ぶのは太麺!細麺もあるけどこの麺の特徴を生かすなら太麺一択なのや!コシが強くて噛み応えバツグン!!!
 
ただしこう言う麺には欠点もあって、細麺に比べるとスープとの絡みが悪くなるのや。だから、最初から麺を入れることで味を「なじませて」いるのですよ。
 
これが本場九州みたいな細麺かつ加水率低め小麦の香りの立ってスープとよく絡む伸びやすい麺ならば、こんなヤボは致しませんとも。
 
「料」「理」解すると書いて料理。何も鍋を奮ったり包丁で切ったりするだけが料理ではない。食べる者が最善の食べ方を模索するのもまた「料理」ではないかと思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、だったら大盛り頼んだらいいじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!変化!ワイは変化を好むの!スープとの絡みが強めの麺、弱めの麺!このやり方やったら二種類楽しめるやん!
 
スープの辛みが弱い麺もそれはそれでつけ麺のように麺主体に楽しめる!あと、ここの大盛りは1.5玉やから。ワイは2玉行きたいの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

案の定のくだらなさ。

 

・むぎ茶

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイって実は例年、そんなにむぎ茶って好まなくて飲まない。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

基本ジュースだもんね。飯の時でもジュースを飲むお子様舌なとこがある。ペプシのノンカロリーとキリンレモンのループ。あとは缶コーヒー。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でもさすがに最近健康を考え出して、お茶をローテーションの谷間に起用すると言う名采配!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ごく当たり前のことだけどな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも、なんか久しぶりに飲むとうまく感じるな。この嫌らしい暑さのせいかもしれない。

 

今なら鶴瓶師の魔法で!たっぷり650ml!!!

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやいつも大体居る気がするんだけどな。鶴瓶師匠。

 

・休肝と体調

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

実は最近胃もたれや下痢が酷くて・・・これはもうさすがにヤバいと思って自主的に休肝している。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

当たり前のことで偉くもなんともない。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そのせいなのか、睡眠が深くてな。

 

知ってるか?アルコールの作用で、寝つきが良くなることはあっても睡眠の質は逆に下がるのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

睡眠が浅くなるって言うよね。泥酔って言うのにね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

前になんかのテレビで言ってたんやけど、ぐっすり眠ると余計しんどいってことがあるけど、アレは脳内ホルモンみたいなのでマヒしていた疲れが、どっと出て来るのが原因らしい。

 

疲れてると感じるのは実は疲れが分かるようになってる証拠なのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

徹夜して、眠気があるピークを越えると感覚麻痺して逆にアタマ冴えてくるもんな。アレもホルモンなのかね?

 

あと、栄養ドリンクも実は疲れに効くんじゃなくて疲れを感じなくさせているって聞いたことがある。

 

だからいずれも反動がものすごく大きい

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言うことやね。現に今しんどいけど、体は動く感じがするな。今の季節、体調を崩しやすいので皆様もご注意を!やで!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケで以上やで。コロナとか言う以前に今、と言うことをお忘れなく!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

熱中症とか、コロナ以前に注意すべきだね。体調にはくれぐれもご注意を!

 

・タイトルの技

魔封波

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

の話を書いたのでドラゴンボールの亀仙人の技や!ピッコロ大魔王を封じ込めようとした技やね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

亀仙人ならばかめはめ波じゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

かめはめ波は色んなヤツが使うからな。言う程亀仙人の技感ないやろ。そりゃ最初に使ったのは亀仙人かもしれんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃまぁ確かに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも魔封波・・・確か返されてたよな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確か封印用の炊飯器が壊れてて不十分とかじゃなかったっけ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どうやったっけ?さすがにドラゴンボールとか記憶が薄れて来てるな・・・。また読み返さんとなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そのための時間がないよ。先に片づけるべきものが多すぎて。ドラクエタクトなんかやってる場合か!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そ、それはそれ、これはこれ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※雑記必殺技

雑記<鳳凰脚>+「note」宣伝 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

嫌な事を吐き出す+雑記<黒子舞想(テレプシコーラ)> - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<ミナデイン>【殺気/ラーメン/ドラクエウォーク/刺身の「ツマ」/マスク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

『100の質問』げんこつやま feat.「コピの部屋」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!