げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「ヤルデナッキ」改め「ザツナニッキ」…植木剪定の話

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ビワとアケビ、メンドーリでお届け致します。

本日開店休業・・・みたいな

・ダメダメ日記的なのです

以前、「ヤルデナッキ」って記事を書いて上げたんだけど。

ヤルデナッキ

ヤ、ヤルデボ●キ!?な、なにをヤル気っすかァ~~~ッ!

違わぁ!!!

つまりアレじゃの?「やる気が出ない時の日記」略してヤルデナッキ、じゃったかの?

そう、それの第二弾をやる!

し、シリーズ化する程のもんか~~~い!?

でも、おかげで爺さんの出番があるんだけど?省エネが目的の記事だから、メンバー変えるとアイキャッチ変えたりとかしなきゃだし。

フォッフォ~~~イ!大いにやる気をなくすがよいゾイ!

現金なものっす!でも、なんか今回「改め」ってなってるっすよ?

まぁな、記事の主旨は同じことなんだけど、ちょっとヤルデナッキってのはあんまりなんじゃないかって思って。タイトルを「ザツナニッキ」と改めることにしたんだ。

改めてもど~かと思うっす!要は手抜きには違いないっす!

それに、今回はやる気がないと言うのではなく一応ちゃんとしたサボりの理由があるんだ。

サボりにちゃんとした理由じゃと?どうせロクなものじゃないだろうに。

まずはこれを見てくれ・・・。

・・・な、なんすかこれ?

ツタ?かのぅ?木の柵に巻き付いた?

ツタなんて生ぬるいものじゃないね!もう半分樹木だよ!樹木!

へ、へぇ~え。それでその樹木が一体どうしたと言うのんす?

これは、管理人の家の庭なんだ・・・。別の角度から見たのがこれ。

・・・すごく・・・大きいです

すごく・・・大きいです・・・ (すごくおおきいです)とは【ピクシブ百科事典】

ちなみに、この木の向こうに見えている瓦は隣家な。そして、この樹木のことでとうとう隣家から苦情が入ったんだ・・・。

なんとまぁ・・・ご近所トラブルの典型じゃワイ。植木が伸びすぎて、隣の家にまで実害を及ぼしておると言うのじゃ。

なるほどっす。落ち葉とかすげぇ~落っこちそうっすもんね。

そうなんだ。しかもこれ隣家とははちょうど坂道を前にして隣合っててその下に隣家の方があってだな。思いっくそ大きな台風とか来るたびにクソほど葉がつもるんだよ・・・。

これはまた別の角度から写したものね。画像下に黒い柵が見えると思うけど、これが管理人家、画像上のレンガと肌色っぽい色の壁が隣家ね。

 

ちょうど管理人家の1Fがあちらの2Fの高さだな。

ゲェ~~~ッ!この間の緑は上でも見た絡まってる植物!?こんな下の方まで伸びてるっすか!?それは隣からすればたまらないっす!

 

だだ漏れっす!下●便のごとく落ち葉は全部隣におもらしっす!

よくもまぁこんなになるまで放っておいたのぅ・・・。

言っとくけど管理人じゃねぇからな!庭いじりは家族の趣味だったんだけどそれが知らん間にこんなことになっててな・・・。

 

まったく植えるだけ植えてテメェで面倒みねぇんだから家族はタマランよ・・・。

でもだったら管理人関係ないのでは?

いやそうはイカだろう・・・、と言う話になっているんだ。と言うか、この植木をそもそも植えた人物はワケあって、今、身体が一部不自由なんだよ。

 

日常生活くらいは辛うじて出来るけど、剪定とかはもう無理があるんだよ。

なるほどのぅ。それもあって世話出来んようになったのが、ほったらかしになってここまでなってしもうたってワケか。

 

隣からすれば植えた本人じゃろうが家族じゃろうがなんとかせよ!よなるわな。

そう、仮にだけど訴えられたらウチが負けるからね・・・なんとかしなきゃ仕方なくなったんだよ。これが今回の言い訳です、ハイ。

これを切る作業に駆り出されたと言うワケっすね。

と言うかこんなん1日2日じゃ終わらんしヘタすりゃ数週、もっとかかるかも・・・。そんなワケでしばらくブログにも差し支えます・・・と言うまぁお知らせみたいなのが今回です。

 

と言うかもう既に管理人も体が悲鳴あげてる。直後でこれって明日以降もっとヤバいぞ!実はこの記事打つキーボードの手や、マウスの指がもうプルプルしてる。

フォッフォ!管理人にはエエ運動になるっちゅうものじゃワイ!

そんないいもんじゃねぇよ!ただでさえ普段やることじゃねぇってのに・・・まったく災難だよ管理人からしたら。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第77話「もうひとりの勇者」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!