げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

23年10月反省記と今後の目標

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

改めてブログのまとめ記事です!

・前置き

ブログッ!反ッ!省ッ!会ィ~~~~~~~ッ!!!

お~~~っ!始めよ~~~ッ!!!

キショッ!!?なんなんそのテンション?

すぐにわかるさ。前回はこちらね。誰も読まないと思いますが・・・。

>23年9月反省記と今後の目標

 

・今月の記事(10月)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まずはこの時期記事担当キャラです。書き方は各キャラの頭文字です!

 

(ホ:ホオズキ、ビ:ビワ、テ:テルマ、ラ:ラリドラ、ア:アケビ、C:CJ、ノ:ノブナーガ、デ:デカタマ、モ:モアイ、キ:キラキラ、ド:ドクウツギ、メ:メンドーリ、():サブキャラ、ゲスト名、集:集合回などキャラ多数の回)

 

デ(プラズマ、カズラ)

「ラーメン屋」ってなんか異常なところがあるなって思った話

ド(パイネ、タヌキのタヌキ)

「お酒」と「タバコ」に対する自分のスタンス

ビC(ハクビ)

趣味とインターネットのズレに感じる虚しさ

テア(カズラ)

ただ羽織りたいッ!!!

Cドメ 

ジャニーズ性加害報道で気付いた、自分の中の「邪悪な感情」の話

ラテキ

カップヌードルシリーズを炒めまくる!

(タコスカ)

「バウ美」とのお別れ

ノメ(ポコナ)

「タイパ」がどうとか言う話

ビラ(サラックマ)

クマにはクマっちゃう・・・

モ(プラズマ、頼恩)

「コテハン」とSNSの世界の共通点

 

・出番分析10月)

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて今月も上のビワくんの振り返りでも書いてるけど担当キャラクターの振り返りや!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人が傾向を探ることで、誰かが極端に多過ぎたり逆に少なすぎたり、特に後者・・・を防ごうと。極端な出番の偏りはマンネリにもつながるゆえに。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今月の結果はこのようになった!

 

ホ0、ビ2、テ2、ラ2、ア1、C2、ノ1、デ1、モ1、キ1、ド2、メ2

 

アレレ~?おかし~ぞ(コナン)ワイのよこにある丸はなにかな~?

目玉腐ってんのか。丸じゃなくてゼロって読むんだよそれは。

そんなッ!おかしい!こんなことは許されない!!!

 

プラズマとかカズラちゃんは今準レギュラーと言える存在やからまだいいとして、パイネさんや頼恩とか、サラックマにまで出番があるのにワイがないってそんなんおかしいやろ!

いや~ホントにね~。狙ったワケじゃないんだけどたまたまこうなったな。

ふざけんなッ!せやから冒頭でウキウキしとったんかワレ!コンビやどワイらはッ!!!

うるせぇ!散々テメェが調子こいてた月もあったろが!因果応報なんだボケッ!!!

あんまりや・・・あんまりや・・・あんまりや・・・。

 

・印象的な記事(10月)

気を取り直して今月の記事の自選や!!!

 

ただ羽織りたいッ!!!

 

まずはコレ。衣服に関する雑記やねんけど・・・。

残暑の厳しい、しかし少し肌寒い時期にちょうどいい服がない・・・ってだけの話なんですけどね。

でもその「だけ」ってことを結構膨らませて書けたことが我ながら気に入っている記事や。ブログってそう言うしょうもない話に着目して、話を膨らませて行くところに面白さがあるんやないか?って思うし。

 

ジャニーズ性加害報道で気付いた、自分の中の「邪悪な感情」の話

 

続いてはコレ。連日炎上を続けているジャニーズ・・・今はスマイルアップやっけ?の話や。

これは気に入ってると言うよりは反響があった記事って感じだな。

せやね。まぁやっぱトレンド性のある話題は違うなって。

 

カップヌードルシリーズを炒めまくる!

 

続いて唯一のメシネタ。カップヌードルでチャーハンとか作るネタや。

メシネタは意外と手間がかかってるからどれも印象深いね。

つかこれ、記事にするには一食二食じゃ弱いやろってことで連日作って4食分作ったんやけど、正直少し体調悪くなったわ・・・。

もう管理人も若くないんだからな。せめて間を空けろよ・・・。

 

「バウ美」とのお別れ

 

これはまぁね・・・愛犬との別れを日記と言うかありのまま綴った記事です。

読者様に向けた記事と言うより、自分にとってのブログと言う媒体を使った重要な記録ですね。

 

「コテハン」とSNSの世界の共通点

 

これでラストや!

5ちゃんねると、現代のSNSにある共通点を感じる。だから炎上したり誹謗中傷がある、と言う話です。

自分的には結構筋道立てて書けたって思うんやけど、月末の記事のせいか反響は今一つでちょっと残念なのや。

 

・振り返り(10月)と今後の目標(11月)

さて、それでは振り返りや、まずは先月の目標から・・・

 

1、記事数10・・・うち5記事以上を15日までに終わらせる

2、X(Twitter)イラストまとめ記事、新調アイコン完成

3、テルラリのメシネタ・・・2記事以上

 

1、はまぁ達成・・・2、3は未達成や。

グッダグダじゃねぇか!!!

えろうスンマヘン・・・。3はまぁ1記事書いたのやけどな・・・。

て言うか2は先月からの持ち越し目標だろ・・・。

せやね・・・まぁイラストに関してはなっかなかな・・・ちょっと筆の進まん時期に来てるとしか。

やれやれ、まぁ1の記事数目標は安定するようになって来たかね?そんで次は・・・2、3は継続かな?

あ、いや、ちょっと来月は方針転換しようかなって思う。つまりやね、良いところを伸ばそうかなって。

どう言うことだ?つまり記事数目標か?

せや!今月と同じく前半、後半で目標を立てる。ズバリ、各1プラスで前半で6、後半で6目標や!

つまり週当たりおよそ3記事だぞ。ちょっとサボるとうまく行かないぞ!

せやから、まぁやっつけな記事を作ることも大事になって来るから・・・あえて記事内容に関する目標は立てない。まぁイラストは間が開いてるからやりたいとは思うけど。

なるほど、まとめると・・・

 

1、記事数12・・・うち6記事以上を15日までに終わらせる

 

こうなるな。少なくなったようでハードルが上がったと言えるな。

と言うのも、実はネタがあふれてるねん。渋滞してるねん。ネタはあっても記事作りが追い付かない状態でな。せやから達成できる・・・できるように頑張るで!以上!

 

・・・あ、あとワイの出番も!!!

それは保証できかねるなぁ。

 

※ブコメ返信は次回にまわします、申し訳ございません。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※一つ前の記事

 「コテハン」とSNSの世界の共通点

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!